FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続いたら続いたでやっちゃった

今回は顔だけにしたし、、軽めの15お題なので、とりあえず、やっつけてしまおう。
そんな感じ。

だから、そんな感じで続きです。軽く、軽~く。

とりあえず、一応、15題描いたと思う…暴投気味だけど…
難しいね、表情!
もっと精進せねば…(泣

    

11.眠い
akaisi44-11.png
あっくん:「ねむ……」


05.嬉し泣き
akaisi44-10.png
むんジェル:「うおお!私のサイズぴったりのドレス、はっけーん!」(もしかしていつも手作りかっ?^^;)


15.恐怖
akaisi44-12.png
戦士:「ぎゃーっ!」……あんまり、似ませんでした。
   (恐怖というと真っ先にこの表情が浮かんでしまって…コレ作り出した梅○先生って凄いよなぁ~)


04.ショック
akaisi44-13.png
戦士:「え?なに?恐怖の表情アレで決定なの?!ちょっと、マジ?冗談でしょっ?」がびーん!


03.悲しい
akaisi44-14.png
ケンちゃん:「今日の夕食にお肉が出なかったの…」しくしーく
      (……こんな表情の鳥がハー○ックの肩に乗っていたなぁ…トリさん(古いよ!))


14.照れ
akaisi44-05.png
グロ様:「うるっさいわね!関係ないでしょ!どーでもいいでしょ!」
    (実際のところ、グロ様はクロちゃんの事どー思ってるんですか?)


06.楽しい
akaisi44-15.png
こしあん:「うは!もっふもふ!」
ヘッジャー:「ゴロゴロ~っ」
     (こしあん。獣里のペットというか、相棒というか…エルフ君)
うーん、あんまり楽しそうじゃないね…でも、エルフが全快の笑顔っていうのも…どーなんだろう?
akaisi44-15-2.png
うわ、頭弱そう!(爆


07.びっくり
akaisi44-16.png
コケル:「またか!また、コレか!ついでに、コレが〆ってねぇだろ!おおーい!」
だって、びっくりの表情ってギャグ入れるのにぴったりなんだよ!




おまけ、コケルちゃんのみ暴投なのもアレなんで…
akaisi44-16-2.png
たー姫でびっくり。

すいません。こーいうの描くのすごく楽しいんです。
…友人には容赦ないと言われたりします(^^;;

スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

続き続けば続くとき

お題の続きをちまちまと…
相変わらず順不同。


13.痛い
akaisi44-06.png
あちゃらん:「指先切った…そりゃ、冒険中はもっと痛い思いしてるけど、ちょっとだって痛いものは痛いのよ~」


10.困り
akaisi44-08.png
たくあんさん:「えーっと、まぁ、その、画像が…」(ショックですよね(T T)


02.怒り
akaisi44-07.png
クロ:「アネさんの敵は俺の敵!」

12.半笑い
akaisi44-04.png
ぐー姫:「ふっ」(なにがあった?!^^;;)


09.泣き
akaisi44-09.png
獣里:「うっく、ごめん…ね」
    (ゲームの中では勝手に生き返ってくれるけど、本来はペットが死んだりしたらそれっきりだと思う)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

落書きするぞと言いつつ

なんかもう、描くものが色々と浮かばない…orz


そーいうときは、お題系に逃げる。

ちなみに右利きです。右利きの人は右向きの顔描くの苦手な方多いそうです。
okaraもあまり得意ではありません。(よかった、標準タイプだよ自分!)

akaisi44-01.png

その辺りの練習を兼ねてちょっとお題でだらだら落書きします。
練習なんであまり期待しないで適当に流してください^^;

なるべく右向きもしくは正面向き(コレも苦手なのであった)を描く
あと、あんまり暴投しない(オ~イ
この辺を気にしつつ、れっつらごう。

ちなみに、使わせていただいたお題です。

「よろずや★米太郎」様 「 表情・15のお題 」
  01.嬉しい
  02.怒り
  03.悲しい
  04.ショック
  05.嬉し泣き
  06.楽しい
  07.びっくり
  08.拗ねる
  09.泣き
  10.困り
  11.眠い
  12.半笑い
  13.痛い
  14.照れ
  15.恐怖

そして描いた表情は順不同(やりたいことからやった!後悔はしない)

01.嬉しい
akaisi44-02.png
くー姫:ふふv


08.拗ねる
akaisi44-03.png
たー姫:ぶ~。ちょっとくらい、いーじゃーん。コケルちゃんのケチ~。


ここで一回休憩(2つしか描いてないのにっ^^;)

あああ、某Hさんから某お題はどうした?とか突っ込みがきそうだが、あっちはログが流れたから!もういいや

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

久々にINしました

お久しぶりです。
余震続きの今日この頃。正直、一人だとちょっと不安です。でもしょうがない。
っていうか、緊急地震速報が心臓に良くない^^;
あれ、驚く。



自分の会社でも、4月に県民公開講座を行う予定でしたが、中止になりました。
講座の際に来場してくださった方へ配るために用意した某生活用品が未使用になったので、
被災者の方々の生活が少しでも楽になればと被災地へ送ることになりました。
…が、用意した個数が3000個ほど。
正直、自分所の県内へ被災地から逃れてきた方々の数より少ない…
結局、被災地へは他の方々からも物資が送られるだろうから、被災地から県内の避難所へ避難した方へ
送ろうという事になり、今回の物資は県内避難施設へ避難した方々に使っていただこうという事になりました。

会社の方のご家族の所は未だに断水中です。
普通だったら車で物資を届けにいける距離ですが(車で30分かからない所なんですよね)ガソリンがなくて、
届けに行けないそうです。

友人のご両親が作っていたほうれん草も放射能関係で出荷できなくなってしまいました。

……改めて今回の被害の大きさを実感します。
ああ、せめて、余震くらいもう、落ち着いて欲しい~っ!


okaraも電気節約も兼ねて、赤石へのINもめっきり減りました。
先日、ギルドの方々へご挨拶だけのつもりでINしたら、耳いただきました。
ss-02-aisatu01.jpg
ああ、元気でる。いいなぁ。赤石。
相変わらず、たどたどしい返事しか出来なくて申し訳ございません~。
でも、すっごく嬉しかったです。ありがとうございました。

がんばってと言われたので、なんか落書きくらいしたくなりました。
よーし、落書きするぞ~^^

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

玄関開けたら2分で停電

先日も静岡方面で大きな地震がありました。皆様お怪我などされていませんか?
遅れながら、皆様がご無事であることを祈っております。

国内、国外あちこちで被災地のために何か出来ることを考えてくださる方々がたくさんいる事に感動を覚える今日この頃です。
みんな、いい人達だ。

まとめウィキをみつけたので貼っておきます。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ




さて、okaraの居る地区でも計画停電が始まりました。
こんな状況なので残業はしないで帰りなさい。という命令がでましたので、仕事が溜まる一方です。
でも、家の後片付けや、小さなご家族の居る方の事を考えれば当然の判断ですよね。
…で、帰って来たら停電です。おおう。帰って2~3分で始まりました。
近辺は例にもれずGS混雑とスーパーの品薄でokaraは準備らしい準備はなにも出来ておりませんでした。
通常週末に食料を買いだめして1週間乗り切る生活だったんですが、先週の週末はすでにどこもいい感じに品薄状態だったので私生活用買いだめすら出来なかった身です。
ガスコンロやら非常用電池やら灯油やら…まぁ、何の話?状態ですぜ。
そんな中、3つあった懐中電灯がどれも役に立たなくなってました…orz
地震時に壊れたor電池切れ(←ドジ)。幸い1つは発電機能付きで、短時間ならソレが使えるので助かりました。
本気で寝るしかないよ。
でも、okaraの所は小さい子や病人が居るわけではないので、これが今回の災害の何らかの助けになるなら苦でも何でもないです。


そうそう、意外と役に立った代物がありました。
よく、庭に刺さっているのを見かけるコレです。

ira-32juriigaitobenri.png

自分の所も2本ほどあったので一本引っこ抜いて停電時に部屋においておきました。
あまり明るくはありませんが、歩き回るには使えます。
おまけに、天気がよければ、毎日勝手に充電してくれる。
使い方で色々役に立つ物多いですね。こんな状況ですから、アイデアと根性で皆様乗り越えていきましょう。
早く本当に必要な物が本当に必要な方々達の所へ届く様になればいいですね。


続きは遅くなりましたが拍手にてコメントくださった方へのお返事です。

続きを読む

プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
すーどく!

タイショー!
--------------------
◆メールフォーム◆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。