FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わず更新するレベル!?

ギルドでお世話になっている たくあんさんのブログ拝見して。

コイン1000枚。!おめでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
ira-73-takusanomede01.png

潜って耳コメでおめでとうしようと思ったんですが、忙しそうでしたので、こっちで。
ギルドでお世話になっているウチのむんちゃんから、おめでとう~~

ira-73-takusanomede02.png
でも、まぁ、きっと、たくあんさんからすれば、こいつに祝われても多分、絶対嬉しくない(笑
もっと他にキャラ居るだろう!という意見はokaraの中には無い(無いんかよ!

え?okaraのコインですか?そんなもの、きれいさっぱりオケラでございますよ。うははは(悔

そんなこんなで たくあんさん、おめ~ \(^▽^)/♪

他にも1000枚獲得した方、むんちゃんからのお祝いが欲しいときはぜひご連絡をv
↑嫌すぎ!欲しくねぇ!


つづきは拍手コメントへのお返事

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

練習あるのみ

よく見る風景。

akaisi073-01bataasi.png

ビート板使用のバタ足に見える。
じたばたしてる訳じゃないのに、なぜかこう見える!(なんでだ!)

金鯖でこちびを作って陽鯖移住したんですが、彼の走りを見るたびに思う^^
そー思いません?特に、正面向いて走ってるとき。

え?見えない?okaraだけっすか?



続きは拍手コメントのお返事

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ありあんぎるど

アリアン傭兵ギルドをウロウロしていて気がついた。
今更なんですけどね~^^;

ira-72-juriariangirud.png

獣里「このレリーフなんだと思う?」
けるび「私に聞かないでください~」
おもしろレリーフ。他の所にもコレあるのかな?


なんか、演台みたいなのの後ろの壁にこんなレリーフ並んでますよね。
こんなのの前で口演しても威厳ポイント下がりまくりじゃないんだろか?

時々赤石って置いてあるオブジェに変なのありますよね^^



前回大きめに絵をかいて縮小すると線画が綺麗になるとか言う話しをしておきながら
相変わらず、線がガタガタな絵を描いてる人、挙手!
ira-71-situmonhime.jpg
はーい!
細い繊細な線には縁がないんじゃなかろうか?

光源を下にしてアオリ風に陰影をつけたら少しは大きく見えるのではないかというむなしい努力。
あえて、何が大きく見えるとは言わない(笑

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

デザインドールに

下の記事でダウンロードしてみたデザインドールに色っぽいポーズを取らせようと
四苦八苦しているokaraです。
なんでそんなこと思ったのかは自分でも謎(爆

最初はピク○ブをちょっと覗いてみた辺りから始まったんですが、あそこに展示されてるイラストって
落書きみたいな物ですら結構サイズが大きいんですよね。
自分がここで描いてる物ってあんまり大きくないんですよ。いつもだいたい80%縮小程度で済む大きさ。
大きい絵の方が線画が綺麗に描けるとかなんとか…
なんですと!それは良いことを聞いた!ってなって…
試してみたらグダグダの絵しか描けん!ってなって…
よし!そんな時にはデザインドールだ!ってなって…
で、何故か迷走したあげく、色っぽいポーズ挑戦になってしまった…という(なんじゃそりゃ~っ

そんで、出来た「うっふん」のポーズ(笑
ira-70-ningyou02.png
前回の記事のドールよりお色気を増す為に、若干胸を大きく設定したり…
っていうか、一つも色っぽくないよ!


悔しいんで、ランサのお姉ちゃんで半トレスしてみた。

ira-70-tencyanuhhun.jpg

うっふん!


…やっぱり色っぽくないよ!自分の絵柄に問題がありすぎ…(ガックリ…orz

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ここのブログって

まえがき。
あんまり毎度ながら赤石とは関係ないことぼやいてます
本当に毎度だな!

そんな訳で(どんな?)ここのブログって赤石漫画とか絵が描きたいな~っていう非常に軽いノリで(ノリ?ノリなの?)始めました。
したがって、赤石のプレイ日記とか情報とかを期待されている方には非常に申し訳ないブログです。
そんな始まりのブログなのに、最近本当に絵も、漫画も描いてないじゃん!
だめじゃん!
と、つくづく思ったりしたりしてる訳です。(なんてグダグダな日本語)

そんな訳で(どんな?)描く物のネタを探してみたり(ネタを探している時点で駄目だと思われ…orz)
てーん!
お絵かきする人の「目の正確さを測るゲーム」(絵の中心や重心を見極める感覚を測るんですね)
すでに、描くネタじゃなくなっている所が駄目だと思われ…orz
The eyeballing game(外部サイトへ飛びます)
ルールは
「平行四角形を求める」
「2点の中心点を求める」
「角度を2等分する」
「三角形の中心を求める」
「円の中心を求める」
「直角を作る」
「三点の収束点を求める」
この7つを3回ほど繰り返しその誤差から点数を求めるようです。
okaraの結果はお約束さ!
平均点にすら届かねぇぜ!(泣

ちなみに似たような
「ichikio」(外部サイトへ飛びます)
という空間把握能力とか記憶力を測るゲームなんですが、これも
プラスの点数が出せません!(いつもマイナスさ!)
やばい!okaraって、お絵かきの才能すっからかんなんじゃなかろうか?

そんな訳で(だからどんな?)才能ないヤツは怠けてると際限なく滑り落ちるというお話。

だけだと酷すぎるので、落書きもしてみたさ。

デザインドール(外部サイトへ飛びます)
試しにダウンロードしてみました。

ira-69-otiruhime.png

これ(一応、たー姫、に見えねぇ)のポーズ元ドールが

ira-69-ningyou.png
これ。
思うようなポーズとらせるのにちょっと慣れが必要ですが、何気に弄るのが楽しそうなソフトでした。

でも、コレに頼ってしまうとますますお絵かき能力Lv下がりそうです。
自分個人としては、普段は自力で描いて、どうしても分からないときやバランスを見るときにこういうソフトを使うことにしないと駄目になりそうです。

という、本当に赤石に関係ない話題でした。しつれーしました。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
すーどく!

タイショー!
--------------------
◆メールフォーム◆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。