FC2ブログ

桃鯖名物?

……と、言う訳ではない!

akaisi37-01.png

あ、いかん、文字間違ったままだ!ぎゃふん!
後で辞書を引こうと思って放置しておいた物をまんま使ってしまった!
でも、修正めどい!脳内修正よろ!(またか!

ぽよよ~ん、と跳ねる戦士様、たま~~~に、見かけます。
でも、本気で何かのスキルなのかどうか、よく分かりません^^;
皆様が一斉に跳ねたら面白いかな~?って(処理関係で鯖落ちしたりして…orz


akaisi37-02.png

たー姫、蚤みたいとか、失礼極まりないぞ!
デフォルトの黒姿がGっぽいと言われる鍵&武闘。虫仲間!
そして、こっちも上同様、脳内修正よろ!(ここもか!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そのスキルの正体

そのスキルは次の4つのうちのどれかです。
・ジャンプ
・ジャンプ攻撃
・ワイルドスタンプ
・オルターリングヒッター
これらのスキルは、遠くにいる敵に対し自分の方から接近していって攻撃を仕掛けるスキルです。(武道の飛び蹴りと同類?)
特に街中など魔物の出ない場所でやっていたら絶対に「ジャンプ」ですね。

これらのスキルは、俺が知る限り唯一”相手に近すぎると発動できない”スキルです。
また、これらのうち「ジャンプ」だけは相手のHPにダメージを与えることができません。

これらのスキルを多用する戦士は比喩表現では「蛙」と呼ばれるそうです。


■追記 2010年10月13日■
……まぁ、「ジャンプ」だけは前述の通り街中でも発動できるので移動スキルとして使うこともできますがね。
というか、「蛙」に対してそこまで反応なさるとは……。

ちなみに、これらジャンプ系スキルを発動した戦士は屋内・屋外を問わず、あの高さでジャンプします。
ですので、もし屋内マップで跳ねている戦士を見かけたら「RSの建物って天井高いんだな~。」とか、「あれ絶対天井に頭ぶつけてるだろ(むしろぶち破っているのかな?)。」などと考えると楽しくなるかもしれません(ただし、絶対に口にしてはいけませんよ)。

上で「ジャンプ」は相手にHPダメージを与えられないと書きましたが、もう少し詳しく書くと、「ジャンプ」は相手を踏ん付けてスタンさせるスキルです。
……それを考えると戦士の「ジャンプ」が「マ●オのそれにそっくり」に思えてきませんか?

丙午 様

情報ありがとうございます。

あれ、やっぱりスキルの一種なんですね。
アリアンで見かけた時は、ぽよよ~んっと平和そうな感じで跳ねてたので、
戦闘スキルの一種とは思いませんでした。
てっきり罠等をジャンプして避ける類の移動系スキルの一種かと(笑
ジャンプ戦士は「蚤」じゃなくて、「蛙」さんなんですね。なんか、可愛い。蛙v

そ~か、蛙かぁ…
…よし!今後ジャンプ戦士は心の中で「青木さん」と呼ぼう!(分かる人だけ分かればよし!

お久しぶりです

久しぶりに顔を出してみたら、相変わらず面白い漫画がw
でも、そんな扱いの彼らが大好きですw(何

最近塩にペアで行っていただいてる戦士sが居るんですが、まさしくその技を使っているので…ツボに入っちゃいました

お元気そうで何より。仕事忙しそうですね・・・体調にはご注意!
俺は軽く風邪気味になっちゃいました。

最近RSで見かけないのでちょっと寂しいなぁと。
GDくらいなら問題ないので、いつでも声かけてくださいねb
それでは、また~

奏 様

お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
自分が、週末赤石の人なので、なかなかお会いできず、寂しいです><
お会いできても、LVが違うのでなかなかご一緒できなくて…
っていうか、次こそ、GDよろしくお願いします~。

蛙戦士さんと一緒なんですね。いいなぁv是非、戦っている姿が見たい
ああ、早く塩とか行けるLvへ成長したい~
そんな、こんなで、赤石ワールドでお会いできたら、よろしくですm(_ _)m
プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
すーどく!

タイショー!
--------------------
◆メールフォーム◆