FC2ブログ

無いのなら作ってしまえ1UP!

赤石における「1UPキノコ」って……何だろう?
だらだら考えていたら、こんなことにっ…orz

それにしても、丙午様は何故にこうも、「ネタにしやすいコメント」を残して下さるのだろう^^(感謝!)
書き手にはネタにしやすい物っていうのは非常にありがたいです。

akaisi40-01.png
1コマ目の姫ズは、もちろん嘘泣きです
赤石システムも何も関係ない、本当に邪魔な1UP(しかも枯れる)。意味無いじゃん!
すでにコレ、赤石関係ないじゃん!   とか
姫ズは何処から1UPキノコ入手したんだよ!  とか
そんな突っ込み聞こえなぁ~~いっ(超適当すぎ!)

コメント欄って画像の貼り付けできないんですよね~(残念!
基本、文章より、落書きの人なのでコメントはネタ(落書き)で返せるのが理想なんですけど。
そんなこんなで、今後、コメントに対して落書き返事が上がるかもしれませんがお許しくださいっ
……なんて事後承諾!(爆


ニナ様
akaisi40-02.png
自分の中では、クロさんは「丁寧なお人好し」
コケルは「間抜けなお人好し」だったりします。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃあ、マ○オは自分の後ろに増殖隊を引き連れて冒険してたのか!
1UPというか怪しい何かが憑いてしまったみたいで不気味ですw
戦士さんには是非ともジャンプスキルで亀を踏んづけて甲羅を蹴飛ばしてもらいたい所。

ゲームシステムと離れていても、PCたちの生き生きした日常が見られて素敵です。
漫画やイラストのUPをいつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってくださいね。

機能で言うなら…

前回のコメントの繰り返しになりますが、“赤石における「1UPアイテム」”は「復活巻物」であると俺は考えています(倒されてその場で復帰できる回数が1回増えるという意味で)。
1UPで何が起こっているかを考えるなら、ロマサガの「LP」にあたるものが1ポイント増えていると考えると自然でしょうか。

……ってか、まさか完全に余談で書いたことがネタとしてここまで発展してしまうとは……。OΓZ


で、しょうこりもなくまたここから先に余談を書きますが、
脳内で戦士のジャンプスキル発動シーンにマ●オがジャンプして亀を踏んづけるときの効果音をあててみると面白いかもしれません。



【2010年11月15日追記】
こんなタイミングで追記してはたして大丈夫なのだろうか……?


>ふっふっふ。余談こそ、ネタになりやすいのですよ(笑
主ネタの文にもちょいちょいネタを仕込んでいるつもりなんですがねぇ~……。
なるほど、落書き返信は”余談が優先”ですか、そうですか……。OΓZ

>しかし、今回の余談は音ネタ!
>くううっ、自分の画力スキルLvではうまい具合に描ききれません。
>修行します。
音は「描く」ものではなくて「鳴らす」か「奏でる」ものですよ。
「音を描く」などと言っているうちは、どう頑張ったって音を表現するなんてできませんぜ?、アネゴ。

≫じゃあ、マ○オは自分の後ろに増殖隊を引き連れて冒険してたのか!
>あああっ、想像してしまいましたよ~^^
>増殖隊を引き連れて冒険するマ○オ!
>崖に落ちたら全員道連れで全滅しそうです。それじゃ、1UPの意味ない~(笑
でも、実際に奈落に落ちたときに死ぬマ●オは1人ですので、ステージ攻略中の1人以外は各ステージのスタート地点よりも後ろで待機しているのではないでしょうか?


……↑の漫画を何度も読み返しているうちに、あのキノコ食わされている戦士がRS内での俺自身に見えてきた……(実際の俺は剣士ですけどね!)。

わあ(*´Д`*)

しばらくうかがえなかった間に、クロちゃんが・・・わたしだけにメッセージを><。 ←舞い上がっております
わざわざありがとうございます~^^

クロちゃんの命であるアネさんがご無事なようで、何よりです!
今回の漫画をきっかけに、ちょこっとだけでもクロちゃんとアネさんが接近できるといいな
とか、色々妄想しております(*^m^)
でもokaraさんのおっしゃるとおり、お人よしのクロちゃんだから貧乏くじを引いて終わりに
なってしまいそうでもありますね(´;ー;)、
報われますようにと祈りつつ、続きを楽しみにさせていただいております^^

寒くなって参りましたので、お体もご自愛くださいね^^

海鈴 様

> じゃあ、マ○オは自分の後ろに増殖隊を引き連れて冒険してたのか!
あああっ、想像してしまいましたよ~^^
増殖隊を引き連れて冒険するマ○オ!
崖に落ちたら全員道連れで全滅しそうです。それじゃ、1UPの意味ない~(笑
戦士さんの踏んで飛ばした亀の甲羅が味方に当たったりしたら楽しそうです。(なんて、ダイナマイト刑事!
コメントありがとうございました。

丙午 様

ふっふっふ。余談こそ、ネタになりやすいのですよ(笑
でも、確かに、順当に行けば、確かに1UPアイテムは復活の巻物ですよね~。
しかし、今回の余談は音ネタ!くううっ、自分の画力スキルLvではうまい具合に描ききれません。
修行します。
でも、楽しそうなので、今度から蛙戦士さまを見かけたら脳内であの音を自己再生させてみたいと思います。

ニナ 様

ニナ様の期待を裏切らないように是非今回のネタはクロちゃんとグロ様を接近させてあげたいな~と思っております。
でも、漫画描いているうちにどんどん最初の思惑と違う方向に行くのが得意なので、あんまり期待はしない方が吉(爆
貧乏くじを引いて終わりなんてオチ……自分の所では大いにありうる所が困る(あうあう^^;
でも、一番そのパターンが多そうなのはコケルちゃんだったりします(不憫
本当に、寒くなってきましたので、ニナ様も、お体もご自愛ください
プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
すーどく!

タイショー!
--------------------
◆メールフォーム◆