スポンサーサイト


一般人視線! 2

前回の記事というか、漫画の続きです。

今回漫画描く際に、フリーのソフトをまたも導入しました。
メディバンペイント ←リンクは配布サイトに飛びます
以前に入手したフリーソフトのファイアアルパカの高機能版のようなものですね。
っていうか、コレがフリーって凄いな!これならトーンも張れるよ!
最近のフリーソフトは頑張りすぎだと思います。
利用者としては非常にありがたいです。本当、びっくり!
今までトーンは「あずどろ」使っていたけど、これもなかなかよさそうです。
ただ、自分のPCだとメディバンは時々ペン機能にタイムラグがでて非常に使いにくい時があります。
原因は不明……うむむむ、なんだろう~?
……なので、「あずどろ」も手放せない状態です。

そんなこんなで、漫画は続きからどうぞ。




akaisi50-04.png
新しいソフト入手にいい気になってコマ毎にバラバラに描いて合成したり、
効果文字をデジタルで書き足しとかしたら、出来が雑になりまくり。
デジタルで漫画描ける人って偉大だなぁ…

akaisi50-05.png
前回の記事のコメントにてアル様が予想されていた通り、たー姫ではなく、ぐー姫でした。
描き分けレパトリーの少ないokaraのキャラを見分けるとは、なんてハイレベルな方!

akaisi50-06.png
コスチュームの試着ができて楽しかったので、こんなネタでした。…の割には試着可能コスは全く出てこない!(どーん
プレイヤーには目の保養だったり、楽しかったりするコスチュームですが、
あんなリリカルな服装で(キャラによっては素の状態でリリカルだったり、お貴族だったりしますけど(笑))
ばしばしモンスターを倒しまくる冒険者の皆様って一般人から見たら異次元な人種じゃないかな~?と(笑
実は悪魔さんの花魁には遭遇したことありませんが、異次元っぷりとしては素敵かつ、ハイレベルだと思ってます。
描いてて楽しかったです。(グロ様に勝手に花魁着せちゃったよ、ごめんよ!><

ちなみに、カールさんのモデルは、ノーマルなカールおじさんでした。
実写版カールおじさんはイケメンすぎるので^^;(自分の技量じゃ彼をモデルにするのは無理!

コメントの投稿

非公開コメント

|ヮ・) 。゚+. パアアァ

。゚+. (ノ゜ワ゜)ノ 。゚+. ←よろこびの舞い

①うさぎさんがぐー姫ちゃんと判明して思わず画面の前でガッツポーズ
②それにしてもこんなに早く続きを拝見できるとは><。
③あっ君の登場が王子様そのものでかっこいい(*´ヮ`)
④グロ様の花魁姿キター!!ΣΣ( ゜□゜)
⑤えっあのカールおじさん!?

サッと書き出してもこれだけの、歓喜と驚きの連打でした。
ごちそうさまです!

ヨメっこを娶り損ねてしまったカール氏にはお気の毒ですけれど、冒険者は一般の方からみれば超人の集団。
棲む世界が違いすぎるのですよね。゚(゚ノヮ`)゚。
でもぐー姫ちゃんを守ろうと頑張る漢気がとても素敵でしたので、彼にはいつかきっと気立ての良いお嫁さんが来てくれるはずです。
なんて、ゲストキャラのその後までつい想像してしまうokaraさんワールドが大好きです。
しかしながら、獣里ちゃんの相棒エルフ氏のお名前が「こしあん」さんだということをイラストカテゴリ総再読するまで失念しておりました。
ファンを名乗るにはまだまだ未熟です_ノ乙(、ン、)_

ソフトについてはアナログ脳の自分には想像もつかないお話ながら、どれを使われても描き手さんのカラーはけして損なわれないものなんだなーと、拝見していて思いました。
朝からとても幸せな気持ちに浸らせていただけました、ありがとうございます(最敬礼)。



※追伸

びっくりしました・・・ご多忙のなか丁寧なコメントを恐縮です。
ちゅ、抽選のとき手が震えそうです・・・:((((((((;゜ヮ゜)))))))):アワワワ

アル様

感想ありがとうございます。
お貴族あっ君&グロ様花魁&カールお兄さんの漢気と、自分で描いていて楽しかった所を
びったり楽しんで頂けて、描き手名利に尽きるというか、ウッハウッハ状態のokaraです^^

> しかしながら、獣里ちゃんの相棒エルフ氏のお名前が「こしあん」さんだということをイラストカテゴリ総再読するまで失念しておりました。
> ファンを名乗るにはまだまだ未熟です_ノ乙(、ン、)_
いやいや、再読くださるでもありがたいです。
忘れたころにでも、気楽にのほほ~ん、と読んで頂ければ、もう、それだけで幸せです^^
ペットの名前については、2匹揃えたら「こしあん」と「つぶあん」にしようと思ってつけました。
つぶあんは色々変わってるんですけでど、こしあんは今の所ずっとお付き合いいただいてます。
長く連れているとやっぱり愛着湧きますよね~。

ソフトについては、最初に購入したPCは絵を描いてみたくて買ったようなものですから、色々試
してみてます。でも、色々やってても、アナログが一番しっくりくる辺り、自分もしっかりアナ
ログ脳なのかもしれません。
でも、アナログも素敵ですよね。自分は長々と魅入ってしまうような絵はアナログの方が多いです。
アル様の絵も毎回繊細で素敵だな~と眺めさせていただいております。

応募の件は当選したら大ラッキー(>w<!!!!!)ですが、抽選結果をドキハラしつつ待ってます。
当たっても外れてもこういう時間は楽しいです。
なんにせよ、アル様の新作が見られるよい機会ですから♪
プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

------------------------
◆メールフォーム◆
なにかありましたらどうぞ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
すーどく!

タイショー!
