FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落書き。夏頃に…

赤石のゲーム内容とは関係ないです(^^;
夏頃に描いた落書きさらしと、新調した色鉛筆の話。

ira-103-timajuri.jpg
新調した色鉛筆を使用してみた。色数増えたけど、あんまり今までと変わりない!


ゲーム関係ない話なので、読みたい方は続きからどうぞ~


 
去年の2月か3月頃に色鉛筆を購入してみました。テンション上げるため(笑
密林で150色位で3000円しない爆安のヤツ。←テンション上げる為としては安っ。もっと良いの買えって^^;
レビューが良かったので、どんな物かと…まぁ、3000円しないし…博打なつもりで。

使用感としてはやっぱり安いから!っていう感じでした。
重ね塗りは苦手。硬さは中硬質。色によっては激しく硬い。
色数は多いけど、似たような色が多くて中間色が少ない。(ライトグレッシュ系がほぼ無)そのくせグレー系はすべて硬い(泣)
普通の画材系色鉛筆に比べたら色味も安っぽい。

文句ばっかり言っているけど、お値段を考えれば悪くないです。(この仕様で高価だったら許せないけど^^;
1本20円未満!色鉛筆の練習用としてガンガン使っていくのには良いのでは?
ただし、作品作りにはお勧めしません。
安いだけあって、ピンクとか藤色とかの退色が激しく、半年くらいで元の色が分からない位に白くなっちゃいます。
人にあげるとか、飾りたい「作品」に使用しちゃダメです。

okaraの場合、チラ裏に描いては処分の落書きなので、
問題無!
しかし!購入しておいてやっぱり忙しくてちゃんと使用せず、夏ごろに落書きってる辺り…orz

なので、安直に、夏=水着という構図。

ira-107-mizugitahime01.jpg

どうにも肌色が気に入らない~って塗り直し始めたのが下の落書き。

ira-108-mizugitahime02.jpg

尻辺りを塗ってあんまり変わんないじゃん!って途中放棄!ちなみに線画はおうちコピーしてます。
色鉛筆はデジタルの様なやり直しも、油彩の様な塗り直しも出来ないので…
こういう時はデジタルの方が楽ですよね。

水着2!
ira-109-mizugijuri01.jpg

相変わらず彩度の低い着色をしてると思ったので、少し彩度を上げようと塗り直し(またか!


ira-110-mizugijuri02.jpg
色音痴なので、失敗するのが分かっている為、線画はコピーを取って着色してます。
なので、塗り直しは何度でも出来るんですけど…あんまり変わらなかったYO!
いやぁ~、修行が足りません。

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

ご無沙汰いたしております、本年もこっそり通わせていただきます|ヮ・)゛ ペコリ

okaraさんの色鉛筆着彩、優しくて大好きなので拝見できて嬉しいです。
たー姫ちゃんのかわゆいお尻と赤ビキニがよくお似合いの獣里ちゃんをごちそうさまです!
赤系の退色はある程度仕方がないのでしょうか・・・「どうしても定着させたければフィキサチーフかけろ」ということなのでしょうか><
せっかく買ったのに少し残念ですね( ´・д・`)、
でもこれだけきれいに仕上げられるのはokaraさんだからこそですね、きっと。
はるか昔に専門学校の教材で配られたファーバーカステルに思いを馳せます( T□T)
それにしても、プリンターのインクであんなに素敵なイラストを仕上げてしまうとはすごいです@@;

いつもご多忙と存じますが、このお正月は少しゆっくりお過ごしになれたでしょうか。
体調にだけ、どうぞお気をつけくださいませね|ヮ・)

アル・シェリ 様

あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ウチの拙い色鉛筆画を好きと言ってくださりありがとうございます。
本当にイラストの勉強等しないで趣味だけでで描いてる適当絵なので、感想を色々いただけるのは本当に励みになります。
いつもながらアル様、良い人だ~(感謝感激雨霰

> はるか昔に専門学校の教材で配られたファーバーカステルに思いを馳せます( T□T)
ファーバーカステル!緑缶が憧れの色鉛筆です!(赤缶は一般市民向きなお値段ですが
今はコピック主体のアル様ですが、きっと色鉛筆で着色しても愛らしい色使いなんでしょうね。
想像するだけでもワクワクします。

> 体調にだけ、どうぞお気をつけくださいませね|ヮ・)
いつもお気遣いありがとうございます。アル様もどうぞご自愛ください。
プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
すーどく!

タイショー!
--------------------
◆メールフォーム◆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。