FC2ブログ

今年も挑戦してみた (もはや赤石は関係ない話に…orz

などと大げさな事言ってますが、大したことじゃございません。
去年、庭の金木犀を使ってシロップを作ったので今年も作ってみました。
花とゴミをより分けるだけで殆どの気力を使い果たしました。
金木犀は油断すると花の中に小さい虫がいるんですよね…
洗っても取れない小さい芋虫っぽいのが!ぐああっ
ゴミと虫をより分けて苦労して作ったシロップは、香りがよいので、紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れたりして楽しみました。

金木犀シロップと獣里

ira-142-juri-kinmokusei.jpg


続きは、毎度毎度の赤石無関係なただの落書き



 
 
なにかで海ぶどうは単細胞生物っていうネタを聞いたとき衝撃がすごかったので、衝動的に海ぶどうを描いた…
つもりだったけど、なんか怪獣バイラスっぽい!(古いよ!

ira-140-manbou02.jpg

女の子はマンボウっ娘(笑
っつーか、この子はいてない?!いやいやいや、そんなことないよ、ちゃんとはいてるよ!
って、描きなおした…

ira-139-manbou01.jpg

…ら、もっとはいてない!(オオイッ!

スキャン画像だと全然分からない状態ですが、最近流行りのキラキラ系水彩を購入したので、2枚目のマンボウっ娘に使用してみました。
クサカベのシャインパールシリーズ
すんごい、このシリーズ見ているだけでも楽しい!全色欲しくなる!けど、蓄光なんて使えない!(使い所が思い浮かばない)
量は少なめだけど、某ファインテックよりお手軽な感じが、ムラムラと購買欲をそそります(笑

やーばーいー、水彩楽しい!(超下手くそですけど…><;

コメントの投稿

非公開コメント

わ~(*´ヮ`)

金木犀のシロップとはなんと優雅な・・・(*´ヮ`)~3
かわいい獣里ちゃんのイラストと相まって、ふっと鼻腔に甘い香りを感じた気になりました。

Σ 海ぶどうって単細胞生物なのですか:((((((((;゜ヮ゜)))))))):
マンボウちゃんのイラストも素敵で、絵本の挿画だと言われたら納得しちゃいそうです。
シャインパールシリーズ楽しそうですね、見ていると使うあてもないのにムラムラと買いたくなってしまいます・・・。

(あちこちの記事にコメント連投もためらわれるので、こちらにすみません)
金縛り中の鳥肌と恐怖感、自分にも覚えがあります;
絶対振り向いてはいけない、目を開けてはいけないというぞわぞわとしたこわさ・・・あれ、何なんでしょうね( T□T)、

そしてたー姫ちゃん!
お菓子差し上げますのでいたずらしてください><(本末転倒

アル・シェリ 様

金木犀のシロップは意外と香りが強くないので色々と優雅に楽しんでます。作るのは苦労(主にゴミと花の選別で!)しましたが…そして、okara自身に優雅さは欠片もありませんが^^;(笑)

海ブドウ…単細胞生物らしいです。あんなに複雑な形してるのに…
そして、単細胞のくせに核はいっぱい有るみたいです…衝撃でした(多核単細胞とか…自分の想像を超えてた!)

金縛り…経験あるんですね。あの悪寒と背後に感じる恐怖って本当に何なんでしょうね…自分は体験したのあれ一回っきりですけど、インパクトありすぎました…orz
いまさらハロウィンイラストに「イタズラしてください」なんて、優しいお言葉…たー姫、喜びまくります。
コメントありがとうございました^^
プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
すーどく!

タイショー!
--------------------
◆メールフォーム◆