FC2ブログ

嗚呼、連休だったにもかかわらず、あいもかわらず!

赤石にINしてません!

落書きは地道に増えてます…orz  ←INしてない理由
水彩が楽しくて、つい今使用している学童水彩と一般的な透明水彩ってどう違うんだろう?とか思ったのが間違いでした。
某所でwinsor&niwtonの12色ハーフパンが安かったので購入。絶対扱いきれないのに…orz
連休中、ちまちまいじってみたりしてました。他に気になった色も数色購入してしまいました!扱いきれないのに!(ダメじゃん!

とりあえず、何にもないのもアレなので、落書きでもさらしときます^^;

ira-145-taruto-tukitozi.jpg
たー姫と月兎耳(多肉ちゃん)
…多肉植物の兎耳シリーズ。ふかふか具合も可愛いですが、月兎耳とか黒兎耳とか名前の字面も可愛らしいです。
しかし、ウチの月兎耳がやたら縦に伸びるんですけど、あれが正しい姿なんだろうか?
っていうか、これ色鉛筆だよ!水彩はどうした!^^;
ちなみに左上の余白は塗りつぶすのに疲れ果てた結果余白となりました(爆)…色鉛筆は広範囲塗りつぶしに苦労する…



おまけの水彩。
ira-146-tukitokurage.jpg

月と海月が描きたくなってテキト~描いた…
がびがびがび~ん!海月に見えない!…orz(一応ネットで小さいクラゲを調べて描いてみたけど…玉砕!
そして例のキラキラ水彩を使いたくて、使いまくったら目も当てられない結果になったという問題作!ダメじゃん!
水彩については本当にどう使ったら良い感じになるのか全然分かりません。ぬおおお!
日々試行錯誤…そして生まれる問題作^^;(これ、ダメなループじゃん!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たー姫ちゃんはいつ拝見してもかわいいです(* ´¬`)
彼女の瞳の色はヘーゼルと呼ぶのでしょうか、猫のようでとても綺麗ですね。
月兎耳、黒兎耳という名前には馴染みがなかったのですが、ググってみると見覚えが。ふわふわの産毛が生えた、あの種族のことでしたか~!
お家にあったらちょくちょく触りたくなってしまいますね(*´ヮ`)

それにしても。
色鉛筆でも水彩でもokaraさんの持ち味(ふんわりあったか)が変わらず発揮されていて、これが「弘法筆を選ばず」ということなのだろうなとじっくり見入ってしまいました。
新作ごちそうさまでした(*´人`)

No title

たー姫・・・うつくしい・・・
色鉛筆きれいですね~とか色素敵~とか、
まあ、なんていうんでしょーか。
人は尊いものを見ると語彙力が無くなると聞きました。
今そうなってますw
毎回イラスト楽しみにしてるので、更新頻度が増えてるのウレシイ~

眼福でございました!

アル様

コメントありがとうございます。
兎耳シリーズ、そうです、あの産毛の生えた種族です^^
ちょくちょく触ってしまってます^^;;
兎耳達からしたら触られるのは結構ストレスかもしれませんけど……つい!(笑
たー姫の目の色については、実はあんまり考えてません(><
今回は黒~緑~黄のグラデーションにすればいいや~程度です。茶色の時もあったりしたり(いやん!
そんな状態なのに綺麗なんてお褒めの言葉ありがとうございますっm(_ _)m(嬉!
水彩についてはまだまだどうしていいのか分からず迷走中なので、もうしばらくグダグダにお付き合いさせてしまうと思います。
どうぞ、よろろ~

くるる様

色鉛筆久しぶりでした。お褒めの言葉ありがとうございます。
迷走しまくっている水彩と違って使い勝手が良いというか、まだ自分の中で使い易いというか…
なかなかゲームをプレイしないのでイラストばかり増えそうな予感ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。
コメントありがとうございました。

プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
でろバム
--------------------
すーどく!

タイショー!
--------------------
◆メールフォーム◆