FC2ブログ

頂いた水彩紙で

クサカベ様から頂いた水彩紙で落書きしてみたりみなかったり。
せっかくいただいたので。3種類に描いたので写真です。

ira-150-fabriano3syurui.jpg



3人が着てる服はゴ○ィバのショコリキサーをモデルにしてます。
ホワイトチョコストロベリー味(だっけ?)とタピオカと抹茶。
ストローは茶色一本なので、ストッキングも一本(片足)のみ茶色(笑
相変わらず赤石どこ行った?

紙の感想としては。凄い発色良い!
申し訳ないが、比較対象がいつものチラ裏及びコピー用紙だけどね!(こんなヤツが応募してごめんなさい!)
ちなみに主たる使用絵の具はサクラのいつものやつ。

左:ファブリアーノ5
 白い!なので、どの色もくすみなく発色。
 にじみとかぼかしとかリフトとか重ね塗りとか水彩の基本的なことは問題なく出来ると思うけど相変わらず比較対象が…以下略
 紙目がはっきりしているのでペン入れする人は最初戸惑うかもしれない。
 ちょっと油彩のボードのキャンバス(っていうのか?)っぽい

中央:アルティスティコ エキストラホワイト
 ファブに比べるとナチュラルなホワイト。発色は良く、なんか上品な感じにまとまる。
 これも独特な紙目な感じがします。細かいんだけど横に線がいっぱい入ってる様な。でも味があってコレが良い。
 にじみとかぼかしとか…以下略!

右:ウォーターカラー
 これもナチュラルなホワイト。しっとりした感じにまとまる…ような気がする。(服の模様が思うように描けず一番こねくりまわしたので使用感が他2種と違う…ごめんなさ~い)
 紙目は一番馴染みっぽい感じ。なのでペン入れとかも感覚として描きやすいと…思う
 にじみとかぼかしとか…以下略!


3種とも表面が丈夫でマスキングインクも問題ない。素敵!
おかげで楽しい時間を過ごせました。ありがとうクサカベ様!
というか、こういう紙を使うともう少し良い絵の具使ってみたくなるね!
サクラが悪い訳ではないが、混色すると濁るらしいので
絵の具に関しても比較対象があんまりないのでピンとこないokara…orz

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~(*´ヮ`) ~3

新作イラストを拝見できてとても幸せです。
ワンピがそれぞれ素敵で、お三方のイメージにぴったりですね!
ゲーム内にこのコスが実装されたら迷わず買いますのに。
そして現在ムラムラとショコリキサーが飲みたくなっ・・・。゚(゚ノヮ`)゚。


昔買ったキャンソン紙が大量に残ったままなので、このうえで他の紙を買うのも・・・と迷っていたのですが、発色がとてもきれいで良いですね~@@
twitterのTOPに塗りの動画がありますけれど、強度が高くにじみがきれい、という印象がします。
サンプル販売はずっと受け付けられているようなので、試してみたくなったら応募してみます。
眠らせているホルベインとか多分、まだ使えるはず(爆

厳しい暑さが続きますけれど、どうぞ体調にはお気をつけて|ヮ・)ノ゛

アル様

そーなんです、暑いのでショコリキサーとか恋しくて!
…とは言え、すぐ飲めるような洒落た店がサラッと行ける所に無いんです^^;

水彩系のブログを調べていたら、どこも水彩は紙が大切だって言っているんです。
ちょっと、紙も考えないとな~と思うこの頃です。キャンソン紙…どんな使用感だろう(色々勉強不足です
クサカベさんではサンプル紙の販売は受け付けているようですが、ファブリアーノの無料配布はそろそろ終了だそうです。
無料配布なので一人1回しか応募できないのが…あと2回くらい応募したかったです(笑
ホルベイン!アル様の水彩!や、それはそれで凄い魅力なんですけど
うわ、見たい!絶対綺麗だ!…とはいえ、お忙しいだろうし、デジタルも頑張られているようなので、ご自身のペースで創作活動してください。水彩って、水や筆諸々、準備しないとダメなので、その辺は本当にデジタルは楽ですよね。
アル様に触発されて、久々にフルデジタルでも落書きしたくなりました。

コメントありがとうございました。
プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
でろバム
--------------------
すーどく!

タイショー!
--------------------
◆メールフォーム◆