fc2ブログ

遅れましたが……

ハロウィンは割と何かしらそれっぽい落書きをしていたので、描いてみました。

あとペーパーキャンバスなるものが、楽しそうだったので、作ってみました。
これ、自分は回転と反転ができるのでベジェ使いましたけど、展開図がなんとなく分かる人ならエクセル辺りでサクッと作れそうです。


で、手元にあった古い画用紙ブックに印刷してみました。

紙キャンバス展開図

でもって、その裏面に落書き。

紙キャンバス2

たー。彼女の足元に群生しているのはマメホコリ。先月職場近くで見かけたんですが、なんか可愛かったので、描いてみました。
…けど!なんか訳わからんシロモノにっっ!

余談ですが、アナログイラスト系ツイッターで話題になった除算レイヤーを使用して写真を修正というか、調整してみました。
うおお!楽!
ただし、普段使用しているペイントショップとアズぺには除算レイヤーが存在しません…orz
アルパカとメディバンにはあったので、最近のペイントソフトって凄いのね!と、新機能に感動

紙キャンバス5

獣里。たー姫よりシンプルにしてみた。(力尽きたとも言う ^^;)


んで!
線にそって切り抜きして、組み立て、組み立て。

紙キャンバス3

無駄にキラキラしてます。^^;
あらららら?

紙キャンバス4

描く位置がわるかったのか、頭が切れました。うむむ^^;;;
でも、コレ、okaraの落書きだとあんまりですが、100均のミニイーゼルあたりに乗っけておくと可愛いかもしれません。

獣里の方はまだ絵の具が乾ききっていないので、後日に^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハロウィン仕様のたー姫ちゃん&獣里ちゃんかわいいですね(*´ヮ`)
アナログのくすみが消えるという除算レイヤー、自分もトライしてみたいです。

ペーパーキャンバスをよく知らなかったので、ググりました。
(そういえば雑貨屋さんに、ちっちゃなイーゼルとセットでこういう品があった気が@@)
インテリアとしてキュートなのは勿論、額縁に入れるより暖かみがある感じで素敵ですね。
いつも何かしら新鮮なことをされるokaraさんのブログが、楽しみです。

アル様

除算レイヤーはアナログスキャン派には非常にありがたい機能です。
今までの苦労が嘘のように、スパッと調整してくれます。
いやぁ、新しいソフトって凄い~。
ペーパーキャンバスはどこかの動画で見かけて作ってみたいな~って思っていて、トライしてみました。
自分の絵は、アル様のイラストのような華やかさがないので、何かしら付加価値をつけないと楽しめないので^^;;
また、何か面白そうなネタを見つけたときはトライしてみたいです。
いつも、コメントありがとうございます。
プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
でろバム
--------------------
すーどく!

タイショー!
--------------------
◆メールフォーム◆