fc2ブログ

ペーパーキャンバス ぱーと2!

さて、前の記事に書いた、ペーパーキャンバスの獣里のイラストですが、絵の具が乾いたので組み立ててみました。


ira-154-紙カンバス04

無駄に柄を入れた右下のキノコが切れてます…orz
やっぱり描く場所に問題があったみたいです。

ira-154-紙カンバス05

ついでに、ダイソーで100円ミニイーゼルを購入して、乗せてみた。
あれ、思ったより可愛くなかった…orz
や、もう、コレ、okaraの絵のせいだよね。多分、違う人のイラストなら、もっと可愛くなると思う。


ira-154-紙カンバス06

あと、前のたー姫の落書きは無駄にキラキラしてたけど、こっちは無駄に光らせてみました。
分っかり難~い!……くすん
もう少し蓄光絵の具を塗るべきでした。ちょっとケチりすぎましたね^^;
ちなみに、一番蓄光絵の具を塗りたくったのが、右下のキノコでした。
だから、ソコ、切れてるってば!(爆


……、使い所が分からないとか言いつつ、結局買ってしまいました。シャインパールの蓄光シリーズ…orz
好奇心には勝てなかったよ!…腐らないように、使うようにしないと^^;


続きは、さらに意味のない落書きだったりします。

えーと、夏頃に、夏っぽい絵を描こうと思って描いたヤツですね。
今頃掲載とか…なぜ、時期を外しまくるんだろう…orz

ira-161-juri-natuhuku.jpg

なんだかんだ言っても、やっぱり色鉛筆も楽しいんですよ。
ただ、自分は、時間がやたらかかるんですけど…^^;

こっちはオリジナル。
多分、暑さのあまり、カプリコとか食べたい欲望に駆られて走り書き。
上の獣里といい、この絵といい、お腹を出しておけば夏っぽくなると安易な発想で描かれているのが一目瞭然(泣

ira-162-orizi-kapurikoaisu.jpg

珍しく、オールデジタル。肌色の明るい所と暗い所の境界を指先ツールで混ぜる癖があるので、いつも顔色が悪い絵になる。
最近のデジタルキャライラストは顔の凹凸の陰がほとんどないのが主流っぽいけど、自分、デジタルだと、つい、ぐりぐりといじりたくなる悪い癖が…
もう、ぐりぐりするのが楽しくて…良くないと分かりつつ、やってしまいます。いやん^^;

コメントの投稿

非公開コメント

Σ( ゜□゜)

それほど量は塗っておられないとのお話ですが、それでも暗闇でこんなにしっかり光るのですね。
蓄光絵具もとても楽しそう。欲しくなってしまいます。
ミニイーゼルに飾った様子も可愛らしくて、ほっこりです(*´ヮ`)

ロマっぽいファッションの獣里ちゃんも素敵ですね!
指先ツールはアイビスペイント独自のツールのようですね。
クリスタでいうところの色混ぜにあたるのかなと思いながら拝見しています。
デジタルで顔の影をどの程度までつけていいのかがまだ分からないので、参考になります。

アル様

蓄光塗料の撮影にはちょっとズルをしました。
ブラックライトもどきを当てて撮影したので、普段よりちょっと明るく光ってます。
100均のマジックライトペンというオモチャのペンみたいなヤツ使いました。なんでもありますね、100均。凄い^^
でも、そのうちブラックライトも欲しい気もします。

アナログでもデジタルでも顔の陰は未だに悩みます。
いじくりまわすのは楽しいんですが、あんまりやり過ぎるとクドイというか、バタ臭いというか、引き際が難しいです。
むしろ、綺麗な着色についてはアル様のイラストを参考にしたい。是非。あと、髪の毛!
アナログの時から綺麗な髪だよな~って思っていたので、色々参考にさせていただきたいです!

指先ツールがクリスタの色混ぜにあたるのかは分かりませんが、名前からするとそれっぽい気がします。
クリスタも絵描きさん達には人気ソフトですよね。使ってみたい気もしますが、自分の安PCのパワーを考えると、無料配布のアルパカかメディバンで十分な気がしてます。
プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
でろバム
--------------------
すーどく!

タイショー!
--------------------
◆メールフォーム◆