fc2ブログ

筆の小話というか…

アナログで落書きしていると、道具もそれなりに使います。
色鉛筆は絵具自体で着色だし、消耗品だけど、水彩はたいてい筆を使います。
最近ナムラさんのSWを2本ばかり購入しました。
じつは手持ちの筆で一番古いのはナムラのSW10号。その後ホルベインの5本セットを購入しましたが、ナムラさんのSWシリーズの水含みが気持ちよくて、細めのを2本ほど購入してみました。
SWシリーズ、リーズナブルだし!この値段でいいの?と思うくらい安い。

ナムラさんといえば、同社のツイッターに登場する筆マンが好きです。
目がキュート。こんなの。



画像はイメージでさえありません!
お茶目すぎる!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もみもみされてる筆さんも、もみもみしている絵具さんたち(?)も、どちらも可愛い。゚(゚ノヮ`)゚。
買った筆はつい乱暴にほぐしてしまいがちなのですが、このイラストのインパクトのおかげで「次回からはやさしくしなきゃ・・・」と覚えられそうです。

アル様

こちらにまでコメントありがとうございます。
そうなんですよね、このイラスト見ると筆も優しくしてやらなきゃって思ってしまいます。
ナムラさんのツイッターに頻繁現れるこの筆マンはいつもちょっと切なそうな表現が多くて、ついつい見てしまいます。
とか言いつつ先日興味本位で購入したアクリルガッシュでちょっと落書きしたら2本ほど細い筆の先がダメになりました。
アクリルガッシュってあんなに筆が痛む物だったんですね。びっくりしました。知りませんでした(恐怖!

プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
でろバム
--------------------
すーどく!

タイショー!
--------------------
◆メールフォーム◆