fc2ブログ

NOT赤石 セヌリエの絵の具味見

赤石格闘娘のパステのキャラネームが「セヌリエ・パステ」なんですけど、
セヌリエという画材メーカーのパステルに憧れてつけました。(全くパステル使いこなせないけど!いいじゃん!)

セヌリエって水彩絵具も作ってるんですよね~。(憧
セヌリエの水彩って固める糊にハチミツを使用しているとか…(なので、夏は溶けやすいと聞いた)
どんな絵の具なんだろ~。田舎なので、近所に売っている店はない。(通販するしか

って、こんな商品がっ!
むしろ、コレ、水彩箱を作りたい!(またか^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~~~

はちみつ入りの絵の具Σ( ゜□゜)
色合いがこっくりしている感じでとてもいいですね。
そういえば以前パステちゃんのフルネームをうかがったことがありました。
きれいなネーミングだなーと思っていたのですが、色々な画材があるのですね。
しかもおしゃれなオリジナルケースが作れちゃう(動画めちゃかわいいですね)って・・・うわほしい~!!

okaraさんの記事で、「あれも欲しいこれも欲しい欲求」をくすぐられまくりです。゚(゚ノヮ`)゚。
水彩箱をお作りになられたらぜひぜひ、画像を・・・!

アル様

楽しそうですよね、水彩箱!

最近、数年放置していたTwitterにいくつかの画材メーカーをフォローしてみました。
ホルベインさんなどは主に油彩やアクリル系のツイートだと思ってましたが、意外と水彩系が多く驚いてます。
知らないメーカーなども情報にはいっていて、記事にした
セヌリエははちみつを使用していて(驚)一番人気はウォームグレー(地味)なのだとか、
マイメリのインディゴは顔料が天然インディゴ単一で珍しいとか(使ってみたい~)とか、
ダニエルスミスの人気カラーはバフチタニウムである(欲~)であるとか…絵の具ネタだけでも欲しいものがっ(笑
ウォームグレーにしろバフチタニウムにしろ、近所で購入できるホルベイン、クサカベ、W&Nには無い色だな~とか
購買意欲を掻き立てられるツイートがちらほらちらほら入ってくるので、
その欲望と衝動をココにちゃっかり吐き出してます^^;

そんな感じで画材記事がちょっと増えるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

okara

Author:okara
基本的になまけもの
サマテマ・姫・鍵・肉で
まったり
桃→陽→橋鯖生息中

カテゴリ
R-S
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※広告・宣伝・リンク先にウィルス等が確認された書き込みは削除させていただきます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
赤石リンク
月別アーカイブ
息抜き
でろバム
--------------------
すーどく!

タイショー!
--------------------
◆メールフォーム◆